歯が歯茎ごと剥き出しになっていた。 8-1.

8-1.歯が歯茎ごと剥き出しになっていた。

既にニアデス・ハピネスは失われ、アンの顔面は苦悶の表情や、もっとデタラメな表情を繰り返している。顔の骨の上に筋肉があり皮が張ってある、ただそれだけのモノになってしまった。眼球はグルグルと動き、最終的に白目になってしまった。ゾンビはやはり白目なのだなと思う。そして、そこから青い血が溢れてくる。ただただ溢れてくる。手足の動きはもっとデタラメで、すぐに立っていられなくなり床の上をのた打ち回った。バタンバタンと音がして、椅子や机にぶつけると皮膚が破れ、そこからもまた青い血が噴き出してきた。人型のネズミ花火とかあればこんな感じかも知れない。

 それらもやがて静まり、すうっと立ち上がった。もしかしたらマリッジ・ブルーなんてふざけた病気はウソだったのじゃないか?と、少し心が動いたのだけど、それはすぐに打ち消された。顔をふっと上げると、それはかつてアンだったモノだということが分かる。目は白目で、青い血を流し、口は裂け、歯が歯茎ごと剥き出しになっていた。ゲームや映画でよく観たゾンビそのものだった。

 ドッドッド……僕は手の中のチェーン・ソウを振り上げる。そう言えば、どこから切断するかを考えてなかった……だけど自然にアンの顔と腕を避け、肩口の辺りに持っていく。自分でも不思議だが、そこが一番切断しやすかったのかも知れない。

新着ブログ。

ZenBack